joseph carey merrick.

幸せになりたいだけなのに

花のように生きられたら

 

賽の河原で石を積み上げては崩すような生を送っている。償いは許されない。罪名が無ければ判決は下されない。心電図のサインは意思と無関係に続いていく。生きている事を望む人がいるということは、死ぬ事を許さない人がいるということでもあるのだ。ここは楽園でも地獄でもない。

 

近頃ずっと頭が痛い。偏頭痛が悪化したのか、低気圧のせいなのか、疲れなのか、ストレスか、肩こりか、煙草の吸いすぎか分からないけど、その全部のような気がするし、そう思った方がいい。考えなくて済むから。薬の偉大さを思い知る。錠剤二粒で腐りかけの肉が辛うじて身体の様相を保つ。この世で最も偉大な発明は薬だな。それがなくなったら、明日にでも世界は滅ぶだろうな。

 

 

キッチンの小さな灯り、耳障りな換気扇の音、フィルターの焦げる匂い、ここは楽園でも地獄でもない。