joseph carey merrick.

幸せになりたいだけなのに

殯の膿

 

 

お酒が嫌いになりました。ただ気分の悪くなる液体だと気付いた。もともとかなり弱い方であまり飲むことはなかったけど、ここ最近付き合いで飲むたび、アルコールで気の大きくなった人間の腹のうちを聞かされるたび嫌になってしまった。弱すぎて酔うことができないから、いつも最後に残るのは頭痛と吐き気と体の痛み、そして不信感。

 

現実というやつから逃れる手段が分からなくなってしまった。生き物はどうやって自己を保っているんだろう。どうしてみんな気が狂わないんだろう。もしかしたら、みんなとっくに狂っているのかもしれない。もしそうなら、私も仲間に入れたようで少し嬉しさも感じるし、恐ろしくもある。ああ、人になってしまうよ。

 

昔からずっと「許されたい」と思っている。誰に、何を、なのか、いまいち分からない。ただ許してほしい。涙を流しながら、ごめんなさいって言うから、そうしたら右の頬を叩いて、抱きしめて、許してほしい。