joseph carey merrick.

幸せになりたいだけなのに

決して生まれ変わらず、今この瞬間のまま

 

みなごろちゃんが死にました。

目に見えて、生きとし生けるモノ全てとコミュニケーションを取ることが苦手なえむねこは、Twitterこそが唯一、この世界と自分を繋ぎ止める糸、あるいは鎖のようなものでした。

そいつが断ち切られても、いや、切り離すことすら出来ず引き摺りながらうずくまっています。その重さはあまりにも心地よく、懐かしい匂いがするのです。

 

本当は、ずっと前から、何もかも終わってほしかった。

心の何処かで世界が終わるのを待ってた。

世界が終わってしまえばもう寂しくないと思ってた。

それなのに世界はいつまでも回り続けて、永遠を錯覚させる。

そしてなんの前触れもなく、至極当然に、ゆりかごの中がからっぽになる。

今までも、これからも、ずっと。

だから、これは多分、遺書だ。

 

どうか。

先立つ不幸をお許しください。

幸せになれなくてごめんなさい。